相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

工事経歴書の間違いについて【静岡県】

著者 なつじろう さん

最終更新日:2018年06月29日 20:45

いつもお世話になっています。
中小企業の建設業を営む会社で事務をしています。
業種は建築一式のみ、100%元請です。
3月決算で変更届は提出済、7月に経審を受審する予定です。
経審に向けて書類を作成していたところ、工事経歴書の内容に間違いがあるのを見つけてしまいました。
合計金額は相違ありませんが、個々の工事請負額が元契約の金額が記載されていました。
もちろん元契約書はありますのでそれだけ見れば整合性が取れるのですが、元帳の完成工事高とは不合致のものもありそうです。

今年からこの会社で働きだし、毎年経歴書を作成していた人が経歴書を作成してくれました。
よくよく話を聞いたところ、毎年契約書を元に作成していたのですが、売上高に合う契約書(追加増減分)は違う人が用意していたそうです。

事情はどうであれ、すでに変更届は提出してしまいました。このまま経審を受けるのも違う気がするのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
どうかアドバイスをお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 工事経歴書の間違いについて【静岡県】

著者いつかいりさん

2018年06月30日 19:36

経審受けるのでしたら、その県独自の訂正手順を設けていますので、許可および経審の手引きを表紙裏にいたるまで、目を通してください。

目に留まらなければ、担当窓口に聞くしかないでしょう。

Re: 工事経歴書の間違いについて【静岡県】

著者なつじろうさん

2018年06月30日 19:49

> 経審受けるのでしたら、その県独自の訂正手順を設けていますので、許可および経審の手引きを表紙裏にいたるまで、目を通してください。
>
> 目に留まらなければ、担当窓口に聞くしかないでしょう。
>
>

アドバイスありがとうございます。
いろいろと手引き書に目を通してみましたがわからず、今日メールで経審の問い合わせ窓口へ問い合わせのメールを送りました。
答えようのない質問だったと思いますが、ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP