スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

雇用保険被保険者離職証明書の書き方

著者 あらいぐまさんとうさぎさん さん

最終更新日:2018年07月05日 12:05

教えてください。

雇用保険被保険者離職証明書の書き方を
教えてください。
ずっとパートで仕事をされていて昨年の
12月から正社員となったかたが退職することに
なり書類を作成しています。
賃金を書く欄ですが、パートのときから書いても
いいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 雇用保険被保険者離職証明書の書き方

著者たまの伝説さん

2018年07月05日 13:35

パートの時から書いてよいと思います。
こちらをご参考に

記入例.com
http://kinyurei.com/
の、「2.雇用保険」-「離職証明書」の月給者用と時給者用

Re: 雇用保険被保険者離職証明書の書き方

著者ぴぃちんさん

2018年07月05日 14:13

御社におけるパートの定義がわかりませんが、雇用保険に加入している期間であれば、離職票に記載することになります。



> 教えてください。
>
> 雇用保険被保険者離職証明書の書き方を
> 教えてください。
> ずっとパートで仕事をされていて昨年の
> 12月から正社員となったかたが退職することに
> なり書類を作成しています。
> 賃金を書く欄ですが、パートのときから書いても
> いいのでしょうか?
>

Re: 雇用保険被保険者離職証明書の書き方

著者村の平民さん

2018年07月05日 17:08

あらいぐまさんとうさぎさん さん最終更新日:2018年07月05日 12:05 について私見を述べます。

① この課題は、純粋に事務手続き上のことです。総務の森に聞く時間があれば職安で聞きましょう。

② なお、質問に「ずっとパートで仕事をされていて昨年の12月から正社員となった」と有りますが、単に「パート」だけでは決められません。また「正社員」も同様です。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP