相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

事前届出を出したが、役員賞与の支給を忘れた場合について

著者 yurimika さん

最終更新日:2018年10月26日 09:15

削除されました

スポンサーリンク

Re: 事前届出を出したが、役員賞与の支給を忘れた場合について

著者tonさん

2018年10月25日 18:24

> タイトル通り、届出の期日後に役員報酬の支給に気づきました。
>
> 毎月の給与は、普通預金から支払っております。
> 本来なら、支給期日に預金から支払うはずが、忘れておりました。元帳上に現金は数百円しかない状態なので、現金から支給したことにすることもできません。
>
> 役員の手元に現金があったとして、役員借入金とし、
> その役員借入金から役員賞与を支払うことはできますでしょうか。
>
> なんとか、期日に支払ったとしたいので、皆様の知恵をお貸しください。
> 何卒、宜しくお願い致します。


こんばんは。私見ですが…
期日超過をごまかすようなお話は出来ません。
他の方も指南は無理でしょう。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP