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源泉徴収票の交付について

最終更新日:2019年02月01日 13:57

・現在、給与の支払いや源泉徴収票の発行はMFクラウド給与を使って処理しています。
・今年度初めまでアルバイトしていた方が退職されたのですが、数カ月後に縁があり、日払いで何日間かだけアルバイトをしてもらいました。
・日雇いで働いてもらった時に同一の社員として処理せず、別の社員として登録し給料計算したので、源泉徴収票が二枚に別れてしまいました。
・この場合、源泉徴収票は一枚に統合しなければいけないでしょうか?二枚に分けて発行しても大丈夫なのでしょうか?

何も知らない初心者でお恥ずかしいのですがお助けください。

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Re: 源泉徴収票の交付について

著者tonさん

2019年02月01日 18:10

> ・現在、給与の支払いや源泉徴収票の発行はMFクラウド給与を使って処理しています。
> ・今年度初めまでアルバイトしていた方が退職されたのですが、数カ月後に縁があり、日払いで何日間かだけアルバイトをしてもらいました。
> ・日雇いで働いてもらった時に同一の社員として処理せず、別の社員として登録し給料計算したので、源泉徴収票が二枚に別れてしまいました。
> ・この場合、源泉徴収票は一枚に統合しなければいけないでしょうか?二枚に分けて発行しても大丈夫なのでしょうか?
>
> 何も知らない初心者でお恥ずかしいのですがお助けください。


こんばんは。私見ですが…
日雇いでしたら税区分はどのような登録でしょうか。
通常日雇いの場合は乙欄になります。
社員といての勤務は甲欄控除ですが日雇いですと乙欄ですから源泉票は個別の発行になります。
また日雇い丙欄であっても乙欄となります。
まず税区分乙欄になっているかどうか確認してください。
とりあえず。

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