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著者 bing88jp さん
最終更新日:2019年03月04日 18:56
お世話になります。 本社は今までの給与制度は日給月給制です。4月から管理職だけを月給日給制にする予定ですが契約書の作り方が分かりません。 ひな方ありました、教えていただけますか?
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著者ぴぃちんさん
2019年03月05日 07:29
おはようございます。 御社における月給制において、日給月給制と月給日給制との違いはどのように規定されていますか。 いずれも完全月給制ではない欠勤等控除することのある方法になりますので、その違いを明確にしていただくことにより、雇用契約を再締結が必要であるのか、就業規則の改定が必要であるのか、等の判断ができるかな、と思います。 > お世話になります。 > 本社は今までの給与制度は日給月給制です。4月から管理職だけを月給日給制にする予定ですが契約書の作り方が分かりません。 > ひな方ありました、教えていただけますか? > >
著者労働新聞社 相談役 長谷川さん (専門家)
2019年03月05日 07:36
「1日当たりの賃金単価」×その月の就労日数分を月当たりで払うタイプを 日給月給、月給制で欠勤控除タイプを月給日給という分け方をされているのではないかと思います。 1カ月固定で支払う額、欠勤控除の方法等を明確にするということではないでしょうか。 貴社では、正社員相手にいちいち契約書を作っておられるんでしょうか。 入社時に、労働条件通知書の交付、後は就業規則の改定というところも多いのでは。 > お世話になります。 > 本社は今までの給与制度は日給月給制です。4月から管理職だけを月給日給制にする予定ですが契約書の作り方が分かりません。 > ひな方ありました、教えていただけますか? > >
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