相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

通勤定期の支払について

最終更新日:2019年03月14日 14:48

通勤定期の手続きをし忘れていた場合、
いつまでさかのぼって手続きすることは可能なのでしょうか?

たとえば3年前に異動があり、その時からずっと手続きをしていなかった場合は
全額手続きすることは可能なのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 通勤定期の支払について

著者ぴぃちんさん

2019年03月14日 15:46

こんにちは。

御社の通勤手当の支給に関するルールによる、になるかと思います。
後払いの場合の請求方法、請求期限等は会社に確認してみてください。



> 通勤定期の手続きをし忘れていた場合、
> いつまでさかのぼって手続きすることは可能なのでしょうか?
>
> たとえば3年前に異動があり、その時からずっと手続きをしていなかった場合は
> 全額手続きすることは可能なのでしょうか?
>
>

Re: 通勤定期の支払について

返信いただきありがとうございます。
一度、会社にルール、規定など確認してみます。

ありがとうございました。




> こんにちは。
>
> 御社の通勤手当の支給に関するルールによる、になるかと思います。
> 後払いの場合の請求方法、請求期限等は会社に確認してみてください。
>
>
>
> > 通勤定期の手続きをし忘れていた場合、
> > いつまでさかのぼって手続きすることは可能なのでしょうか?
> >
> > たとえば3年前に異動があり、その時からずっと手続きをしていなかった場合は
> > 全額手続きすることは可能なのでしょうか?
> >
> >

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP