相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

外国籍新卒の就労許可と入社取り消し

著者 TAK疑問解決 さん

最終更新日:2019年04月12日 00:39

削除されました

スポンサーリンク

Re: 外国籍新卒の就労許可と入社取り消し

著者部下なし部長さん

2019年04月11日 10:34

> 新卒採用した外国籍の方が、後になって提出してきた在留カードが、「家族滞在、資格外活動の許可」のものでした。
> 本人の対応の悪さと、準備不足に、今からでも入社取り消しや解雇も視野に入れて検討しています。入社を取り消しや解雇することはできるのでしょうか。
> また、会社の瑕疵として留意すべき点についても併せて教えてください。

すみません。新卒ということは学生だったので、中途採用とは違い、就業ビザを持っていること自体がおかしくないでしょうか?
御社内定で署名した雇用契約などをもってビザの資格の変更などを行うというのが手順では無いかと思うのですが。。。
変更が済むまでは週28時間以内の就業にとどめ、変更が済み次第フルタイムでご就業頂けば良いのではと思うのはおかしいですか?

Re: 外国籍新卒の就労許可と入社取り消し

著者部下なし部長さん

2019年04月11日 10:34

削除されました

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録