相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

領収書相殺の金額記載もれについて

著者 mokichi さん

最終更新日:2019年04月11日 09:30

領収書相殺金額を記載したと思っていたのですが、取引先から「金額が記載されてません」と連絡を受けました。
再度領収書を発行した方がいいのでしょうが、また印紙代がかかるので、もしいい方法があれば、教えていただきたいと相談いたしました。

スポンサーリンク

Re: 領収書相殺の金額記載もれについて

著者ぴぃちんさん

2019年04月11日 11:14

こんにちは。

御社の領収書の発行方法にもよるでしょうが、金額が空欄の領収書は望ましくありませんので、正しい領収証を発行するべきと考えます。



> 領収書相殺金額を記載したと思っていたのですが、取引先から「金額が記載されてません」と連絡を受けました。
> 再度領収書を発行した方がいいのでしょうが、また印紙代がかかるので、もしいい方法があれば、教えていただきたいと相談いたしました。
>

Re: 領収書相殺の金額記載もれについて

著者mokichiさん

2019年04月11日 11:41

ありがとうございます。
すみません。私の書き方が悪かったようですが、
売上合計の金額は記載していたのですが、相殺の金額を記入忘れていたのです。

やはり、ミスはミスなので、再度発行するのがいいですよね。
ありがとうございました。


1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP