相談の広場
内定通知書について質問があります。
内定通知書に記載されている入社日に変更があった場合は、再度、作成してもらわず、
二重線と印鑑のみで大丈夫でしょうか?
法律的に問題ないと認識しておりますが、いかがでしょうか?
内定通知書の内容に合意の上、変更が生じた場合、修正しなくても罰則などはないかと思いますが(この認識あってますか?内定通知書は採用を申し出るもので、作成ていない会社もあるかと思いますし、法律で出す義務はなかったかと認識してます)
ただ、後から言った言わないなどのトラブルの元になるのかと思うので、修正のみしてもらおうと思っておりますが、それで問題ないでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
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> お疲れさんですs
>
> 内定通知書は、採用内定が決まったときに発行される正式な書類をさします。
> 「採用内定が決まった」とは、正式発表の前に企業で内々に採用が決まっている状態を指しています。
> ただ正式に発表されているわけではありませんので、まだ企業の一員ではありませんが、入社日を迎えれば企業の一員として迎えることを約束した状態となります。
> 採用鳴いて通知書はあくまで、雇用側と採用予定者間で、卒業を刺した場合には正式に雇用契約を結ぶとした合意の文書です。
> やはり、その文書内に修正など行うことは適切とは言えないでしょう。
>
ありがとうございます。
例えば、内定通知に書かれている入社日を、ずらし、互いに合意した場合、
事業主側が内定通知に修正するのは大丈夫でしょうか?
> ありがとうございます。
> 例えば、内定通知に書かれている入社日を、ずらし、互いに合意した場合、
> 事業主側が内定通知に修正するのは大丈夫でしょうか?
お話しの件ですが、為される場合とむつかしい場合とがあるようですね。
意の一番はその業務などの専門家とかでしょうね。
つまりは企業にとっては必要不可欠な方などとすれば、時にはできないこともあるようです。
いろいろと専門家などのHpを探してましたら、そのことを説明されていますHpがありました 添付しておきます。
条件としては両者間で合意があるかないかでしょうね
内定後の条件変更交渉は可能?キャリアコンサルタントに聞いてみた
2017-11-01 2018-04-17
https://kuriyaso.net/jobchange/negotiation-after-decision/
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