相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

未入金を再請求するときの日付について

著者 シンジン さん

最終更新日:2019年05月20日 09:09

いつもお教えいただきありがとうございます。
早速ですが、お聞きいたします。
毎月、月末に請求書を送付して、翌月末までに振込です。
1月末に請求書を送り、2月末に未入金だったため、電話をしたら振り込むとのことでしたが、いまだ入金がありません。
請求書を再送したいのですが、請求書の日付は最初の請求書の日付で出すのでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

Re: 未入金を再請求するときの日付について



お疲れさんです

未入金の再請求書ですね
なら 再請求書発送日の日付でOKですよ
ただし、請求書への添付文書として請求が発生した日付の書き加えをお忘れなく。
また、前回の請求書のコピーと今回の再請求のコピーの保管もしておくことがけんめいです。

Re: 未入金を再請求するときの日付について

著者シンジンさん

2019年05月20日 10:51

安芸ノ国 様
早速にお教えいただきましてありがとうございました。
お教えいただきましたように、今月末の日付で、添付として、請求発生日を入れ、コピーを取っておきます。
ありがとうございました。
>
> お疲れさんです
>
> 未入金の再請求書ですね
> なら 再請求書発送日の日付でOKですよ
> ただし、請求書への添付文書として請求が発生した日付の書き加えをお忘れなく。
> また、前回の請求書のコピーと今回の再請求のコピーの保管もしておくことがけんめいです。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP