相談の広場
今年3月より総務部へ配属され、まだ知識もゼロの等しい新参者です。
初歩的な質問かとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。
定期健康診断報告書の作成を依頼されました。
弊社は支店が日本全国に何店舗かかまえており、地方店にはそれぞれの地域で健康診断の受診先を決めてもらい、受診していただいています。
書類作成にあたり、地方店は実施者数がわからないから、健康診断の受診先へ連絡をして健康診断項目の人数を確認してほしいと言われ、いざ病院へ連絡をすると「うちではそういった情報の提供はしていない」とお断りされてしまうところが何件があったのです。
現状、上長と話し合い、とりあえず書面で説明をして納得していただこうと言う話になっていますが・・・。
みなさまどのように請求されていますでしょうか。
自分の言葉足らずで相手方に伝わっていないだけだとは思うのですが、書類の名前を出して説明してもいまいち担当者様もピンときていないようで請求方法に疑問がありもやもやしています。
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こんにちは。
御社において、健診を行う医療機関とどのような契約をされているのでしょうか。
定期健康診断においての契約であれば、従業員個々にでなく、支店ごとに契約している医療機関が異なるとしても、会社として契約をしていると思いますが、御社の体制はそうではないということでしょうか。
契約をしているのであれば、健康診断の結果及び請求書については、健診医療機関において情報の提供を会社にしてもよいかをここに確認の上、郵送なりで提供はあるかと思います。
逆に個人各人に任せているのであれば、受診した医療機関において、患者情報を会社に提供することはできないでしょう。
> 弊社は支店が日本全国に何店舗かかまえており、地方店にはそれぞれの地域で健康診断の受診先を決めてもらい、受診していただいています。
支店で申し込みをしているのであれば、医療機関側でなく、御社および支店で人数は確認できるはずと思いますが、できないのでしょうか。
> 今年3月より総務部へ配属され、まだ知識もゼロの等しい新参者です。
> 初歩的な質問かとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。
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> 定期健康診断報告書の作成を依頼されました。
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> 弊社は支店が日本全国に何店舗かかまえており、地方店にはそれぞれの地域で健康診断の受診先を決めてもらい、受診していただいています。
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> 書類作成にあたり、地方店は実施者数がわからないから、健康診断の受診先へ連絡をして健康診断項目の人数を確認してほしいと言われ、いざ病院へ連絡をすると「うちではそういった情報の提供はしていない」とお断りされてしまうところが何件があったのです。
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> 現状、上長と話し合い、とりあえず書面で説明をして納得していただこうと言う話になっていますが・・・。
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> みなさまどのように請求されていますでしょうか。
> 自分の言葉足らずで相手方に伝わっていないだけだとは思うのですが、書類の名前を出して説明してもいまいち担当者様もピンときていないようで請求方法に疑問がありもやもやしています。
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