相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険被保険者離職証明書 締め日を超えて離職した場合

著者 レイヴョン さん

最終更新日:2019年05月27日 10:56

お世話になります。
パート従業員さんが突然退職し、離職票の発行を依頼されています。

賃金締め日:20日
退職日:5/22

この場合、⑧の被保険者期間算定対象期間の書き方は

離職日の翌日5/23
4/23~離職日
3/23~4/22
2/23~3/22




これで合っていますか?


また、⑩賃金支払対象期間の始まりがわかりません。
4/23~離職日(5/22)に発生する給料は
4/21~5/20と5/21~6/20になると思うのですが
どのように書いたらいいのでしょうか?
いろいろサイトで確認したのですが頭が爆発しそうになってきました。
どうかよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 雇用保険被保険者離職証明書 締め日を超えて離職した場合

著者ユキンコクラブさん

2019年05月27日 11:12

以前にも、同じような質問が有りましたので、参考にしてください。
https://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-228781/

届出書類の書き方は、御社だけ特別ということはありません。
また、労働条件などによって、記入方法が変わることも有りません。
直接、ハローワークに確認するか、記載のてびき(ハローワークで無料配布されています)をご確認ください。
サイトで確認する場合は、官公庁(今回はハローワーク)のホームページで確認してください。




Re: 雇用保険被保険者離職証明書 締め日を超えて離職した場合

著者レイヴョンさん

2019年05月31日 10:04

ユキンコクラブ さん

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。


> 以前にも、同じような質問が有りましたので、参考にしてください。
> https://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-228781/
>
> 届出書類の書き方は、御社だけ特別ということはありません。
> また、労働条件などによって、記入方法が変わることも有りません。
> 直接、ハローワークに確認するか、記載のてびき(ハローワークで無料配布されています)をご確認ください。
> サイトで確認する場合は、官公庁(今回はハローワーク)のホームページで確認してください。
>
>
>
>
>
頭が爆発しそうでパニックになっていました。
おしえていただいたリンク先で理解することができ
無事に手続きが完了し、お待たせすることなく書類をお渡しすることができました。
どうもありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP