相談の広場
こんにちは
当方A社、取引業者代表取締役B氏とします。
B氏は当社の売上、経費、案件、事案を把握できる立場にあります。
取引業者を外せない、変更できない状況です。(詳細は割愛します)
B氏本人の越権行為で当社を回そうとし、ゆがんだ持論で従業員を恫喝します。
実行するかしないかは今後の流れも見ていくとして、法的手段の知識、準備を推し進めていきたいと思うのですがそれ以外にもないか良い手段はないでしょうか?
また、法的手段をとる場合、おおむねどのような手順になりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
> さざんかのやど さん
>
> こんにちは
> 大変失礼な言い方なってしまうかと思いますがお許しください。
> さて、貴殿の投稿記述内容について、理解出来ずにいます。
>
> ・さざんかのやど さんは、A社のどのような立場にある方ですか?
> ・取引業者代表取締役B氏は、A社の取引業者専任のA社の代表取締役なのですか
> 正式(定款)な代表取締役なのですか?
>
> 他、『当社を回そう』とはどのような行為をしようとしているのですか?
> 差支えなければ具体的に教えてください。
>
早速の返信、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
当方、A社(日本商店とします) 経理担当
B氏は取引業者のB社(関西商店とします)の代表です。
関西商店の代表は日本商店の各営業所に出入りできる立場にあり、日本商店の従業員に日本商店の内容(売上、人事)などを吹聴します。
真偽、どちらもあり、大変迷惑しております。
かつ、日本商店の従業員に恫喝に近い業務指導を行い、体調を崩すものも出ておる状態です。
このような状態で日本商店代表と私が担当しており、何らかの手段をとりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
> さざんかのやど さん
>
> 度々、申し訳ございません。
>
> ・B社は、貴社店舗のテナントさんですか? 何か商品を卸して販売を貴社に委託しているのですか?
>
> 貴殿がA社経理担当との事、当初の文面からはB社さんは更なる売上を期待しているのですが、A社所属社員さんへのもろもろの直接の指導等は気持ちは分からない事もありませんが、行き過ぎた言動と思います。
>
> しかし、貴殿が直接、これに対処することもB社さんと同様な言動(B社からの視点で)と思います。
>
> そこで、実情について貴殿上長に報告(事実)し、ご意見を頂いては如何でしょうか?
> 上長からの指示で動くと宜しいかと思います。
>
>
返信ありがとうございます。
当社の各営業所からB社へ物を下ろしており、当方は売り上げ、B社は仕入れになりますが充分な金額が発生しており、売り上げに関しての越権行為ではなく、
B社長が自分で「俺がA社を管理していなければA社はつぶれる!!」と、A社の人事、労働内容、教育指導まで口を出してくる始末です。
上司には相談しているというよりは最初から当社社長と私で対応しておりますので、充分内容は把握しております。
B氏は精神的な病気を抱えてしまっているのでは、とも考えられるくらいひどいです。
なにか、いい方法はないでしょうか?法的な対策を模索しています。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~7
(7件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]