スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 軽減税率制度 健康経営 高プロ 副業 事業承継税制

代表取締役解任 代表印

著者 みちみち3 さん

最終更新日:2019年06月24日 08:44

代表取締役株主である母に解任されました。
解任されたとも知らずに働いていたのですが、外部から解任されていると聞き、登記簿を確認したところやはり解任となっておりました。

解任、新代表取締役の変更
私が持っている代表印は必要がないのでしょうか?
新たな印鑑だけで全てができてしまうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 代表取締役解任 代表印

著者もものかおりさん

2019年06月26日 23:21

> 代表取締役株主である母に解任されました。
> 解任されたとも知らずに働いていたのですが、外部から解任されていると聞き、登記簿を確認したところやはり解任となっておりました。
>
> 解任、新代表取締役の変更
> 私が持っている代表印は必要がないのでしょうか?
> 新たな印鑑だけで全てができてしまうのでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。

株式会社の場合、株主は100パーセント主様のお母様が持っていらっしゃるのでしょうか?
他に株主はいらっしゃらない、株の持分の過半数をお母様がおもちでしたら、主様の個人印鑑無しで可能になります。代表取締役の印鑑毎変更しすれば可能です。

逆に代表印は代表取締役が変更しても、登記上印鑑の変更を手続きしていなければ、まだ使えます。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP