相談の広場
最終更新日:2019年07月18日 12:59
小規模な会社で総務を担当することになり、、調べてもよくわからないので
伺わせてください。
中途採用者が前職を退職するにあたり、「新しい会社でも住民税は特別徴収でいいか」と聞かれたとのことで、こちらはOKと返答したようです。
前職で給与所得者移動届書が記入されたとの思うのですが、通常の場合、
これは
・前職から当社に送られてくるのでしょうか?
・その採用者が、退職時に受け取るのでしょうか?
・前職が区(市)に提出→区(市)から当社に送られてくるのでしょうか?
どのパタンになるのでしょうか・・・?
恐れ入ります、ご回答お願いいたします。
スポンサーリンク
こんにちは。
前の勤務先から事前に特別徴収の継続、月割額についての連絡がなかったということでしょうか。
本来であれば確認の上、前の勤務先の部分が記載された異動届が郵送ないし本人持参されるかと思います。
そのうえで御社の部分を記載して提出することになります。
前の勤務先ですべて記載して提出することもあるかと思います。
いずれにしても退職月の翌月10日までに提出はされることになりますので、前の勤務先にお問い合わせを行うことがよいかと思います。
> 小規模な会社で総務を担当することになり、、調べてもよくわからないので
> 伺わせてください。
>
> 中途採用者が前職を退職するにあたり、「新しい会社でも住民税は特別徴収でいいか」と聞かれたとのことで、こちらはOKと返答したようです。
>
> 前職で給与所得者移動届書が記入されたとの思うのですが、通常の場合、
> これは
> ・前職から当社に送られてくるのでしょうか?
> ・その採用者が、退職時に受け取るのでしょうか?
> ・前職が区(市)に提出→区(市)から当社に送られてくるのでしょうか?
>
> どのパタンになるのでしょうか・・・?
> 恐れ入ります、ご回答お願いいたします。
>
>
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]