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役場へ提出する雇用証明書の雇用時間について

著者 HgS さん

最終更新日:2019年08月22日 09:07

初の投稿になります。宜しくお願いします。

 この度従業員雇用証明書を作成することになったのですが、その雇用証明書に記載する出勤日数雇用時間は就業規則上のものであるのか、残業や休日出勤をふくめた実動の日数または時間で記載するのかわからず質問させていただきました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

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Re: 役場へ提出する雇用証明書の雇用時間について

著者ぴぃちんさん

2019年08月22日 12:43

こんにちは。

雇用証明書にどのような内容の記載を必要とするのか、については、提出先が求める内容になります。
終業時間が必要な場合には、雇用契約書の内容になることが多いかと思いますが、提出先に確認していただくことが確実であるかと思います。



> 初の投稿になります。宜しくお願いします。
>
>  この度従業員雇用証明書を作成することになったのですが、その雇用証明書に記載する出勤日数雇用時間は就業規則上のものであるのか、残業や休日出勤をふくめた実動の日数または時間で記載するのかわからず質問させていただきました。
>
> 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
>

Re: 役場へ提出する雇用証明書の雇用時間について

著者HgSさん

2019年08月22日 13:20

返信ありがとうございます。

提出先に問い合わせ、必要な内容等の確認を行います。
迅速な回答感謝いたします!

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