相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

転職者の特別徴収に携わる給与所得者異動届出書について

著者 soummmu さん

最終更新日:2019年08月29日 15:40

はじめまして。

経験が浅いため、質問させてください。

9月に中途入社するものがおります。
前職で住民税一括徴収しております。
そのため、特別徴収に携わる給与所得者異動届出書
提出せず、年末調整源泉徴収票を市区町村に送付する考えでよろしいでしょうか。

もし提出するとなった場合、
新しい勤務先情報欄は記入可能ですが、
一括徴収済の為、特に未徴収金額など書くことがありません。
一括徴収済と記入して提出すればよいのでしょうか。

初歩的ですが、教えて頂けますでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

スポンサーリンク

Re: 転職者の特別徴収に携わる給与所得者異動届出書について

著者ぴぃちんさん

2019年08月29日 15:58

こんにちは。

前職で一括徴収済であれば、御社でおこなうことは入社時にはありません。

入社後の本年の給与は、給与支払報告書にて翌年1月31日までに提出することになります。




> はじめまして。
>
> 経験が浅いため、質問させてください。
>
> 9月に中途入社するものがおります。
> 前職で住民税一括徴収しております。
> そのため、特別徴収に携わる給与所得者異動届出書
> 提出せず、年末調整源泉徴収票を市区町村に送付する考えでよろしいでしょうか。
>
> もし提出するとなった場合、
> 新しい勤務先情報欄は記入可能ですが、
> 一括徴収済の為、特に未徴収金額など書くことがありません。
> 一括徴収済と記入して提出すればよいのでしょうか。
>
> 初歩的ですが、教えて頂けますでしょうか。
> よろしくおねがいいたします。

Re: 転職者の特別徴収に携わる給与所得者異動届出書について

著者nnkk167さん

2019年08月29日 17:07

削除されました

Re: 転職者の特別徴収に携わる給与所得者異動届出書について

著者soummmuさん

2019年08月29日 17:09

ぴぃちん様

回答いただきありがとうございます!
入社時はなにもせず、給与支払報告書をしっかりと提出します。

ありがとうございました!

> こんにちは。
>
> 前職で一括徴収済であれば、御社でおこなうことは入社時にはありません。
>
> 入社後の本年の給与は、給与支払報告書にて翌年1月31日までに提出することになります。
>
>
>
>
> > はじめまして。
> >
> > 経験が浅いため、質問させてください。
> >
> > 9月に中途入社するものがおります。
> > 前職で住民税一括徴収しております。
> > そのため、特別徴収に携わる給与所得者異動届出書
> > 提出せず、年末調整源泉徴収票を市区町村に送付する考えでよろしいでしょうか。
> >
> > もし提出するとなった場合、
> > 新しい勤務先情報欄は記入可能ですが、
> > 一括徴収済の為、特に未徴収金額など書くことがありません。
> > 一括徴収済と記入して提出すればよいのでしょうか。
> >
> > 初歩的ですが、教えて頂けますでしょうか。
> > よろしくおねがいいたします。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP