相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

「塾長」を委任するにあたっての書面

著者 butapig800 さん

最終更新日:2019年09月17日 17:39

削除されました

スポンサーリンク

Re: 「塾長」を委任するにあたっての書面

お疲れさんです。

なかなかむつかしい問題ですね。

農村塾ともなれば、農業に携わる人、それらの団体、あるいは企業関係者など多種多様にわたると思います。
いま、この地などにも山間部地域、瀬戸内などの離島などにも、古くからの農業に携わる人は多くありましたが、この最近、高齢化社会それと少子化などで、離党する方なども多く、その地の畑作地,かんきつ畑などもあれるような状況となってます。
なかには、それら関係者が一同に会し、一つの団体を作り上げて農産業の振興策を取るなどしています。
この地近くの離島なんですが、やはり農作物、簡潔類等の活性化を図ることを目的とした一つの団体団体があります。
矢張りそういった方々と一度は話し合いの席など儲けることも必要でしょう。
なかには、振興を図ることを目標として自身の畑作などもかけて付かれるかたもいるようです。


NPO法人豊かな食の島岩城農村塾
小さな離島の取り組み
~農家が農家を創り、豊かなむらを創る~

http://www.maff.go.jp/chushi/kyoku/muradukuri/pdf/160331npoiwagi.pdf#search='%E8%BE%B2%E6%9D%91%E5%A1%BE+%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%87%BA%E8%BF%8E%E3%81%88'

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP