相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

不動産使用料の支払調書について

著者 soummmu さん

最終更新日:2019年10月29日 10:16

度々お世話になります。

①今まで、個人が賃主で管理会社に支払いしていた家賃については
支払調書を作成しておりませんでしたが、こちらの作成も
必要という認識で間違いないでしょうか・・・(手引きを見返して判明しました)

出向者の社宅も、出向元で契約支払をしていれば
支払調書を作成する際に条件に該当すれば作成が必要でしょうか

宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 不動産使用料の支払調書について

著者soummmuさん

2019年11月21日 09:26

> 度々お世話になります。
>
> ①今まで、個人が賃主で管理会社に支払いしていた家賃については
> 支払調書を作成しておりませんでしたが、こちらの作成も
> 必要という認識で間違いないでしょうか・・・(手引きを見返して判明しました)
>
> ②出向者の社宅も、出向元で契約支払をしていれば
> 支払調書を作成する際に条件に該当すれば作成が必要でしょうか
>
> 宜しくお願いいたします。
>
>

上記の質問は既に解決いたしましたが
再度、ご質問させてください。

※不動産賃料を他フロアの分もあわせて支払。
→後から他社に賃料を請求
この場合、支払いが確定したものを法定調書合計表に
記載が必要かと思いますが、支払った全額を記載して良いのでしょうか。
それとも、他社分は引いた差額を記載したほうが妥当でしょうか。
支払いが確定した金額となっているので
全額記載が必要かと思っておりますが・・宜しくお願い致します。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP