相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年次有給休暇の繰越管理の時期について

著者 よよよ さん

最終更新日:2019年11月04日 14:47

現在、年次有給休暇、個別付与をしている場合の繰越や時効分の消滅管理について質問です。管理方法として、繰越の時期は会社でひとつにするべきか、それとも個人的にするべきか教えてください。

スポンサーリンク

Re: 年次有給休暇の繰越管理の時期について

著者tonさん

2019年11月04日 16:42

> 現在、年次有給休暇、個別付与をしている場合の繰越や時効分の消滅管理について質問です。管理方法として、繰越の時期は会社でひとつにするべきか、それとも個人的にするべきか教えてください。


こんにちは。私見ですが…
個別付与と最初に言われてますから付与・繰越・消滅は個別管理でしょう。
個別付与と言われて会社管理というのがどのような状態でしょうか。
とりあえず。

Re: 年次有給休暇の繰越管理の時期について

著者ぴぃちんさん

2019年11月04日 17:28

こんにちは。

個別に付与、というのが、年次有給休暇の斉一的取り扱いをおこなっていない、ということであれば、入社日によって付与する基準日は労働者ごとに異なっているでしょうから、まとめて管理はできないでしょうから、個人個人で管理する必要があるでしょうね。



> 現在、年次有給休暇、個別付与をしている場合の繰越や時効分の消滅管理について質問です。管理方法として、繰越の時期は会社でひとつにするべきか、それとも個人的にするべきか教えてください。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP