相談の広場
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> 私の会社の給料体系は
> ・基本給(日給月給)
> ・通勤代と食事代(日給)
> ・皆勤手当(月給)
>
> となっており、管理上面倒くさいと思っております。
> もう少しシンプルな形に変更しようとも、
> 労働者にとっても不利益変更となったり、会社にとっても負担が増すケースも想定されるため、思い切った改編もできずに現在に至ります。
>
> 質問事項としましては、下記の通りとなります。
>
> ・みなさんの会社の給料体系はどうなっていますか?
> ・現状、管理上複雑に感じるのですが、いいアドバイス等はあるでしょうか?
こんばんは。私見ですが…
個人的にはものすごくシンプルな給与形態に見えます。
手当も食事代と皆勤手当の2種類ですし、時間外もないようですし見た目判断では楽な給与計算に見えます。
何が管理上複雑なのかわからないのですがどこに複雑に感じる問題点があると考えているのでしょうか。
それがあるとまた別な回答もあるでしょう。
とりあえず。
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