相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

みなさんの会社の給与体系は?

著者 こめおくん さん

最終更新日:2020年01月18日 13:45

削除されました

スポンサーリンク

Re: みなさんの会社の給与体系は?

著者tonさん

2020年01月17日 22:46

> 私の会社の給料体系
> ・基本給日給月給
> ・通勤代と食事代(日給
> ・皆勤手当月給
>
> となっており、管理上面倒くさいと思っております。
> もう少しシンプルな形に変更しようとも、
> 労働者にとっても不利益変更となったり、会社にとっても負担が増すケースも想定されるため、思い切った改編もできずに現在に至ります。
>
> 質問事項としましては、下記の通りとなります。
>
> ・みなさんの会社の給料体系はどうなっていますか?
> ・現状、管理上複雑に感じるのですが、いいアドバイス等はあるでしょうか?


こんばんは。私見ですが…
個人的にはものすごくシンプルな給与形態に見えます。
手当も食事代と皆勤手当の2種類ですし、時間外もないようですし見た目判断では楽な給与計算に見えます。
何が管理上複雑なのかわからないのですがどこに複雑に感じる問題点があると考えているのでしょうか。
それがあるとまた別な回答もあるでしょう。
とりあえず。

Re: みなさんの会社の給与体系は?

著者4畳半一間さん

2020年01月18日 11:27

6時半 さん

こんにちは
TONさんのご回答内容と同感ですが、貴殿文面から貴殿が具体的な構想をおもちのようなのですが如何でしょうか?
 文面にあります『労働者にとっても不利益変更・・』も然りですが、貴殿のお考えを返信して頂ければ何らかのご回答ができるように思っておりますが。
 尚、改変には経理の方々とも打ち合わせる必要もあるとも思いますが、貴殿のみ理解されているのであれば前述のように社内で貴殿のお考えと移行方法をも加えてオープンすることも大事と思います。


1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP