相談の広場
最終更新日:2020年01月28日 14:21
経理初心者です。皆様の知識をお借りしたく投稿致します。
ネット振込の際、振込明細帳票(振込金額と手数料が記載)を印刷していますが、これって実際にファイルして保存すべきものなのでしょうか?
処分していいのか、そもそも印刷が必要なのか分かりません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
スポンサーリンク
こんにちは。
御社がこれまでどのようにしているのかを確認してください。
金銭の移動について振込明細書を保管する会社もあれば、通帳で管理して振込明細書は必要ないとする会社もあります。
また通常通帳管理であるが、経費の購入時だけ振込明細書を添付して保管するとか独自の運用、保管をする会社もあります。
なので、御社の決まりの部分があるということになります。
従前が不明な場合には、御社の顧問税理士さんに確認していただくとよいでしょう。
> 経理初心者です。皆様の知識をお借りしたく投稿致します。
>
> ネット振込の際、振込明細帳票(振込金額と手数料が記載)を印刷していますが、これって実際にファイルして保存すべきものなのでしょうか?
>
> 処分していいのか、そもそも印刷が必要なのか分かりません。
>
> どなたか教えてください。
>
> 宜しくお願いします。
> 経理初心者です。皆様の知識をお借りしたく投稿致します。
>
> ネット振込の際、振込明細帳票(振込金額と手数料が記載)を印刷していますが、これって実際にファイルして保存すべきものなのでしょうか?
>
> 処分していいのか、そもそも印刷が必要なのか分かりません。
>
> どなたか教えてください。
>
> 宜しくお願いします。
こんばんは。横からですが…
窓口振込の場合やATM振込の場合はどうされていましたか?
通帳の払出証明として領収証と同等の扱いにはなっていませんか?
ネットであろうと、振込用紙利用であろうと処理は同じになります。
今までの処理をご確認ください。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]