相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

標準報酬改定月と社保支払い月について

著者 SNW さん

最終更新日:2020年02月10日 11:15

この度大幅に給与が変更になった従業員の月額報酬の変更をし、
標準報酬改定通知書が届きました。
定年月はR2.2と記載がありますが、これは2月分の給与をさしているのでしょうか?
当社は2月分給与は3月支払いになりますので3月給与より変更をおこなえばようでしょうか?
無知で申し訳ないですが教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 標準報酬改定月と社保支払い月について

著者ぴぃちんさん

2020年02月10日 11:25

こんにちは。

2月分の社会保険料から変更ということです。

御社が2月分の社会保険料を3月支払いの給与で控除しているのであれば、3月支払いの給与から控除することになります。

いつの社会保険料を何月支払いの給与から控除しているのかは、御社の規定によるので確認されてください。



> この度大幅に給与が変更になった従業員の月額報酬の変更をし、
> 標準報酬改定通知書が届きました。
> 改定年月はR2.2と記載がありますが、これは2月分の給与をさしているのでしょうか?
> 当社は2月分給与は3月支払いになりますので3月給与より変更をおこなえばようでしょうか?
> 無知で申し訳ないですが教えて頂けたら幸いです。
> よろしくお願いします。

Re: 標準報酬改定月と社保支払い月について

著者SNWさん

2020年02月10日 15:22

こんにちは。
○月分(前月)と記載していつも通知書が送られてくるので3月払かと思います。
ご親切にありがとうございました。助かりました。



> こんにちは。
>
> 2月分の社会保険料から変更ということです。
>
> 御社が2月分の社会保険料を3月支払いの給与で控除しているのであれば、3月支払いの給与から控除することになります。
>
> いつの社会保険料を何月支払いの給与から控除しているのかは、御社の規定によるので確認されてください。
>
>
>
> > この度大幅に給与が変更になった従業員の月額報酬の変更をし、
> > 標準報酬改定通知書が届きました。
> > 改定年月はR2.2と記載がありますが、これは2月分の給与をさしているのでしょうか?
> > 当社は2月分給与は3月支払いになりますので3月給与より変更をおこなえばようでしょうか?
> > 無知で申し訳ないですが教えて頂けたら幸いです。
> > よろしくお願いします。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP