相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年少者の連続勤務

著者 北海道太郎 さん

最終更新日:2020年03月17日 00:08

年少者連続勤務に関してお聞きます。
年少者休日も「少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければならない」に該当するのご教示お願いします。

スポンサーリンク

Re: 年少者の連続勤務

著者ぴぃちんさん

2020年03月17日 11:40

こんにちは。

>「少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければならない」

そのとおりです。
そして、休日労働時間外労働はさせることはできません。
深夜労働も原則させることはできません。



> 年少者連続勤務に関してお聞きます。
> 年少者休日も「少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければならない」に該当するのご教示お願いします。

Re: 年少者の連続勤務

著者北海道太郎さん

2020年03月17日 11:45

> こんにちは。
>
> >「少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければならない」
>
> そのとおりです。
> そして、休日労働時間外労働はさせることはできません。
> 深夜労働も原則させることはできません。
>
>
>
> > 年少者連続勤務に関してお聞きます。
> > 年少者休日も「少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければならない」に該当するのご教示お願いします。


ご回答ありがとうございます。
ということは、年少者でも12日連続勤務をしても問題ないと理解してよろしいでしょうか。月曜日に休み、次の週の日曜日に休みを取得して週1回休みとなる場合がそれにあたると思います。宜しくお願い致します。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP