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労務管理

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離職票の書き方について

著者 kohako さん

最終更新日:2020年03月24日 18:29

すみません皆様のお力を拝借させてください。

今月末で退職される方の離職票を準備しています。
入社は2019年11月20日、離職が2020年3月31日ですので、失業保険の受給対象外なのですが、離職票合算も見越して発行希望されています。

2019年11月20日~11月30日(出勤8日)
正社員 末締め当月20日払いができず、翌月20日払い
(12月20日に12月分と含めて支払い)
2019年12月1日~2020年3月31日
正社員、末締め当月20日払い(時間外のみ翌月払い)
通勤費
2019年11月20日~11月30日分は出勤日数分(8日間)のみ12/20に支払い
2019年12月1日~2020年1月31日分は2ヶ月分の通勤定期代を12/20に支払い
2020年2月1日~2020年7月31日までの通勤定期代を1/20に支払い、離職の際に4月~7月分は返金してもらいますので、実質は2か月分の通勤費の支給となります。
※欠勤は2月に1日されており、日給分が減額されています。
その場合の
用紙の⑧~⑪欄の書き方なのですが、
⑧/⑨
A離職日の翌日4月1日 ⑨
3/1~離職日     31日
2/1~2/29      28日(欠勤1日マイナス)
1/1~1/31      31日
2019 
12/1~12/31     31日
11/20~11/30    8日(出勤日数8日) 

⑩ /⑪/⑫
3/1~離職日 /⑪31日     /⑫A基本給+通勤費(1ヶ月分)
2/1~2/29  /28日(欠勤1日マイナス)/A基本給-欠勤控除+通勤費(1ヶ月分)
1/1~1/31  /31日/A基本給+時間外+通勤費(1ヶ月分)
11/20~12/31 /42日(11/20~12/31の日数)/A基本給+時間外+通勤費/B11/20~11/30の日額計算基本給+通勤費8日分

以上の記入方法で良いのでしょうか。
11月分を12月分と含めて支給した点の取り扱いが特に良くわかりません。
ご教授いただけますと幸いです。

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Re: 離職票の書き方について

著者ユキンコクラブさん

2020年03月25日 12:10

離職証明書の記入方法は、御社のみ特別な記入方法という事はないので、
ハローワークで確認していただければよいですが、

備考欄⑬や、賃金に関する特記事項⑭に特殊な払い方をしている場合は記入しておくとよいでしょう。
実際には、賃金台帳等で確認することになります。
電子申請の場合でも、ファイル添付して届けていただくとよいと思います。

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