相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

社員の外出管理について

著者 ミッコ さん

最終更新日:2020年04月05日 10:28

製造業の工場社員を営業の勝手な判断で文書もなしで取引先を訪問するのですがどのように管理したらいいですか?

スポンサーリンク

Re: 社員の外出管理について

著者ぴぃちんさん

2020年04月05日 10:55

こんにちは。

状況が把握しづらいのですが、貴社においては製造業務の方は、営業業務をしてはいけないということでしょうか。
それとも、製造業務の方からその件について、クレームがあるということですか?

> 製造業の工場社員を営業の勝手な判断で文書もなしで取引先を訪問するのですがどのように管理したらいいですか?

Re: 社員の外出管理について

お疲れさんです。

今、近隣中小企業先等への事業拡大、新規立ち上げ事業支援などを行っています
昨年末ごろから、新車中古車の販売修理、損保販売、新たな事業としてレンタカーへの参入を図ることから支援の要請を受けました。
これまでは、販売された車両の修理点検など行う際、その期間内でレンタカー等を他社レンタカー会社からの賃貸を受けて行うことのみでした。そのレンタカー事業については、新規事業であり車両等の整備点検作業はこれまで同様であったとしても、レンタカー等については、日常の車両整備点検、レンタカー等の契約、保険等の説明と詳細にわたることもあり、早急なる社員教育も必要となっておりました。
そのさい、これらの業務に携わる社員教育の一環としてその責任者への参考資料です。。

ビジネス・ソリューション株式会社
   (中小企業問題解決支援)
TOP > 営業マンの行動管理
http://www.business-sol.jp/category/1528605.html

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP