相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険被保険者離職証明書について

最終更新日:2020年04月09日 15:31

2020年3月29日退職の社員がいまして、離職日の翌月は3月30日になると思いますが、被保険者期間算定対象期間賃金支払対象期間の記載方法が不明です。
教えて頂けますでしょうか。
また、入社日は2019年3月28日になります。

被保険者期間算定対象期間
-------------------------------------------
離職日の翌日 3月30日
? ~ 離職日
? ~ ?
-------------------------------------------
被保険者期間算定対象期間
締め日は21日の20日締めです
? ~ 離職日
? ~ ?

スポンサーリンク

Re: 雇用保険被保険者離職証明書について

著者ユキンコクラブさん

2020年05月01日 15:34

遅くなりましたが、、、既に解決されていると思いますが・・・

離職証明書の記載について、
全国共通となっており、御社のみ特別ということはありません。
離職日がいつだろうと、給与締日がいつであろうと、記入方法に変更される部分はありません。

ハローワークに記載の手引きや、記載のしおり等が有りますので、もらっておくとよいでしょう。
フォーマットが変わらない限り記載方法の変更も有りません。

詳しく乗っているホームページが有りましたので、参考までに。。。
https://advisors-freee.jp/article/category/cat-big-11/cat-small-33/9552/

> 2020年3月29日退職の社員がいまして、離職日の翌月は3月30日になると思いますが、被保険者期間算定対象期間賃金支払対象期間の記載方法が不明です。
> 教えて頂けますでしょうか。
> また、入社日は2019年3月28日になります。
>
> ★被保険者期間算定対象期間
> -------------------------------------------
> 離職日の翌日 3月30日
> ? ~ 離職日
> ? ~ ?
> -------------------------------------------
> ★被保険者期間算定対象期間
> 締め日は21日の20日締めです
> ? ~ 離職日
> ? ~ ?
>
>
>

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム