相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

個人立て替えでクーポンを使った場合の精算について

著者 hanaco00 さん

最終更新日:2020年04月22日 16:22

個人で立て替えた分の経費精算の申請について


個人立て替えで、ネットで商品を購入しました。
支払いの際に、自分で所有していたポイントとクーポン券を使いました。
その場合、ポイントとクーポンで値引きされた分も含めて、
経費精算して良いのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 個人立て替えでクーポンを使った場合の精算について

著者tonさん

2020年04月22日 18:13

> 個人で立て替えた分の経費精算の申請について
>
>
> 個人立て替えで、ネットで商品を購入しました。
> 支払いの際に、自分で所有していたポイントとクーポン券を使いました。
> その場合、ポイントとクーポンで値引きされた分も含めて、
> 経費精算して良いのでしょうか?


こんばんは。私見ですが…
ポイント充当においては御社の判断ですが資金の支払いがされていませんので本人のもらい得となります。
立替えた資金は支払額になりますので充当後が支払額ですよね。
ネット購入について立替…つまり事業所から代金を受け取れるわけですから充当する必要はなかったと思われます。
本人もらい得とするか実払いとするかはご判断ください。
個人的には実払い清算の案件です。
ちなみにポイント充当の領収書の発行はありませんよ。
うち訳明細として充当額が記載されますけど領収証ではありませんね。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP