相談の広場
弊社は電子申請を行っていないので、経費精算の領収書も原本提出してもらい処理しております。ところが、今回はコロナの影響により領収書の本社への送付方法はどうすればよいか悩んでいます。経費精算システムは導入していて領収書もWeb添付できるので、一度Web添付してもらい、原本は後日提出にしようと思ったのですが、今度は添付と原本確認の作業が追加されてしまいます。
電子申請を行っていない企業はどのような処理をしていますでしょうか!?
参考までに教えていただけると幸いです。
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> 弊社は電子申請を行っていないので、経費精算の領収書も原本提出してもらい処理しております。ところが、今回はコロナの影響により領収書の本社への送付方法はどうすればよいか悩んでいます。経費精算システムは導入していて領収書もWeb添付できるので、一度Web添付してもらい、原本は後日提出にしようと思ったのですが、今度は添付と原本確認の作業が追加されてしまいます。
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> 電子申請を行っていない企業はどのような処理をしていますでしょうか!?
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> 参考までに教えていただけると幸いです。
こんばんは。私見ですが…
状況が今一つ見えないのですが今まで郵送されていたのですよね。
郵送できない理由がコロナというのがよくわからないのですが通常通り郵送されればいいのでは?
宅配も郵便も動いてますが…
とりあえず。
こんにちは。
平時はどのようにされているのでしょうか。
>経費精算システムは導入していて領収書もWeb添付できるので
であれば、コロナウイルスに関係なく通常と同じようにおこなえばよい、と思います。
>原本は後日提出にしようと思ったのですが、今度は添付と原本確認の作業が追加されてしまいます。
Webで添付できるだけでおこなっておらず、本人が会社に出社したときに直接渡して都度精算ということでしょうか。
状況がどのように変わったのかがわかりませんが、出社する機会がなくなったということであれば、それをどうように対応して運用するのかは、貴社の判断になると思います。
Web申請して後で原本提出をおこなうことが、なぜダメなのか記載の文章だけではわかりません。
>作業が追加されてしまいます
手間とか、面倒くさい、とかが理由なのでしょうか。
経費精算のためだけに、出社して欲しい、ということでしょうか?
> 弊社は電子申請を行っていないので、経費精算の領収書も原本提出してもらい処理しております。ところが、今回はコロナの影響により領収書の本社への送付方法はどうすればよいか悩んでいます。経費精算システムは導入していて領収書もWeb添付できるので、一度Web添付してもらい、原本は後日提出にしようと思ったのですが、今度は添付と原本確認の作業が追加されてしまいます。
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