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労務管理

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退職所得の源泉徴収票の提出範囲

著者 ぱなっぷ さん

最終更新日:2020年05月21日 12:57

使用人兼務役員従業員が、定年退職し、役員になります。
退職金を支払うのですが、この時、退職所得の源泉徴収票の税務署への提出は必要ですか。

役員を退任するわけではないので、不要ですか。

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Re: 退職所得の源泉徴収票の提出範囲

著者プロを目指す卵さん

2020年05月21日 23:42

> 使用人兼務役員従業員が、定年退職し、役員になります。
> 退職金を支払うのですが、この時、退職所得の源泉徴収票の税務署への提出は必要ですか。
>
> 役員を退任するわけではないので、不要ですか。


今回支給する退職金の全てが、使用人としての勤務に対するものであるならば、不要と考えます。

当然ですが、金額については、規定等に基づき合理的に決定されている必要があるでしょう。

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