相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

休業協定書の支払基準について

著者 経理勉強中 さん

最終更新日:2020年05月26日 16:11

お世話になります。
コロナウイルスの影響で雇用調整助成金の申請を予定しております。
休業協定書作成でいきなりつまずいてしまいました。
書式をダウンロードし、弊社の計算方法に書き換えしている段階なのですが
支払基準の 月ごと、日ごと、時間ごと が理解できずにいます。
弊社は月給制と時間給の2パターン計算があり、月末締めの10日支給のみです。
日払いなどはしておりませんが
月ごと、日ごと、時間ごと 全て記載しなければなりませんか?
勉強不足で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

イ.月ごとに支払う賃金 直近3ヶ月の賃金総額÷暦日数
ロ.日ごとに支払う賃金 その額
ハ.時間ごとに支払う賃金 時間額×所定労働時間

スポンサーリンク

Re: 休業協定書の支払基準について

著者ぴぃちんさん

2020年05月26日 20:30

こんばんは。

貴社において、日給制労働者がいないのであれば、休業協定書日給者についての休業手当の支給額を記載する必要性はないでしょうね。



> お世話になります。
> コロナウイルスの影響で雇用調整助成金の申請を予定しております。
> 休業協定書作成でいきなりつまずいてしまいました。
> 書式をダウンロードし、弊社の計算方法に書き換えしている段階なのですが
> 支払基準の 月ごと、日ごと、時間ごと が理解できずにいます。
> 弊社は月給制と時間給の2パターン計算があり、月末締めの10日支給のみです。
> 日払いなどはしておりませんが
> 月ごと、日ごと、時間ごと 全て記載しなければなりませんか?
> 勉強不足で申し訳ございません。宜しくお願い致します。
>
> イ.月ごとに支払う賃金 直近3ヶ月の賃金総額÷暦日数
> ロ.日ごとに支払う賃金 その額
> ハ.時間ごとに支払う賃金 時間額×所定労働時間
>

Re: 休業協定書の支払基準について

著者経理勉強中さん

2020年05月27日 09:41

おはようございます。

ぴぃちんさん、早々に教えて頂きありがとうございます。
とてもすっきりしました。
ありがとうございました!

> こんばんは。
>
> 貴社において、日給制労働者がいないのであれば、休業協定書日給者についての休業手当の支給額を記載する必要性はないでしょうね。
>
>
>
> > お世話になります。
> > コロナウイルスの影響で雇用調整助成金の申請を予定しております。
> > 休業協定書作成でいきなりつまずいてしまいました。
> > 書式をダウンロードし、弊社の計算方法に書き換えしている段階なのですが
> > 支払基準の 月ごと、日ごと、時間ごと が理解できずにいます。
> > 弊社は月給制と時間給の2パターン計算があり、月末締めの10日支給のみです。
> > 日払いなどはしておりませんが
> > 月ごと、日ごと、時間ごと 全て記載しなければなりませんか?
> > 勉強不足で申し訳ございません。宜しくお願い致します。
> >
> > イ.月ごとに支払う賃金 直近3ヶ月の賃金総額÷暦日数
> > ロ.日ごとに支払う賃金 その額
> > ハ.時間ごとに支払う賃金 時間額×所定労働時間
> >

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP