相談の広場
弊社は、異業種で構成される株式会社です。
4月分の申請は既に実施しました。
この際、対象者(雇用保険適用)はすべて月給制であり
貼付する給与明細書には、「休業日数」「休業控除」「休業手当」と項目を設け記載しました。
現在5月分を準備しているところですが
今回の対象者(雇用保険適用)には、時給制の事業所が対象となります。
そこで疑問が生じ、質問させていただきました。
(前提)
休業手当:平均賃金(1月~3月)で算定し、その80%相当額を支給
4月申請時の月給者:月給総額から上記平均賃金✕日数を控除し、
その80%✕日数を手当として支給しました。
(疑問)
時給者の場合、休業控除はどの様にとらえればよいのでしょうか。
「休業日数」「休業手当」だけ記載では不十分になるのでしょうか。
宜しくお願いします。
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