相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

休業手当を平均賃金方式で支払った時の給与台帳への記入方法?

著者 野菜サラダ さん

最終更新日:2020年05月30日 20:05

雇用調整助成金休業手当平均賃金方式で支払った時の給与台帳へは どのように記入すればよいのでしょうか?
休業協定を 平均賃金方式でしているため 60%でしたときに 休業手当の欄は 60%の金額を記入しますが 欠勤控除の欄は どのようになるのでしょうか?
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 休業手当を平均賃金方式で支払った時の給与台帳への記入方法?

著者tonさん

2020年05月30日 20:40

> 雇用調整助成金休業手当平均賃金方式で支払った時の給与台帳へは どのように記入すればよいのでしょうか?
> 休業協定を 平均賃金方式でしているため 60%でしたときに 休業手当の欄は 60%の金額を記入しますが 欠勤控除の欄は どのようになるのでしょうか?
> 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

こんばんは。私見ですが…
欠勤控除方法が就業規則か給与規定に記載されていると思いますのでその計算方法によって欠勤額を記載して計算するようになると思いますが…
欠勤が休業日であれば通常欠勤として控除し休業手当支給となるのではと思われます。
とりあえず。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP