相談の広場
給与計算は、給料王を使っております。
上司からデータを引き継いで、継続で使っておりますが、各社員の所属設定が
あると思いますが、あまりよろしくない状態で設定しております。
例えば。
営業1部・営業2部・役員とあり、営業1部と営業2部の中に更に
店舗が存在しますが、店舗を選択せず、営業1部、営業2部までで設定
この先もずっと使っていくと思いますが、
所属設定は、各社員ごとに各店舗で設定したほうがいいでしょうか。
それとも1部、2部、役員の設定のままにしておいたほうがいいでしょうか。
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こんにちは。
給料王は使用したことが有りませんが、給与ソフトには従業員をカテゴリ分けできるようになっているものがあるので、その機能かと思います。
カテゴリ分けについては、どのようにしなければならないという共通のルールは有りません。設定しなくても給与計算はできるかと思います。
ただ、貴社において、そのデータを集計したり、労働保険の計算をしたりするのであればそれらに準して集計できるようにしておくことが、営業所ごとの人件費を集計利用するのであればそれを集計できるよにしておくこと等が、後利用として望ましいかと思います。
>あまりよろしくない状態で設定しております。
であれば、どのような状態が貴社において望ましい状態になるのかを検討していただき、社内でのルールとしていただくことがよいと思いますよ。
> 給与計算は、給料王を使っております。
>
> 上司からデータを引き継いで、継続で使っておりますが、各社員の所属設定が
> あると思いますが、あまりよろしくない状態で設定しております。
>
> 例えば。
> 営業1部・営業2部・役員とあり、営業1部と営業2部の中に更に
> 店舗が存在しますが、店舗を選択せず、営業1部、営業2部までで設定
>
> この先もずっと使っていくと思いますが、
> 所属設定は、各社員ごとに各店舗で設定したほうがいいでしょうか。
> それとも1部、2部、役員の設定のままにしておいたほうがいいでしょうか。
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