相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用調整助成金_様式9号_休業教育訓練_実績一覧表記載者

最終更新日:2020年06月11日 15:11

新型コロナウイルス感染症にかかる雇用調整助成金の申請書を作成しております。
申請書類の一つとして「様式特第9号」休業・教育訓練 実績一覧表を記入する
必要があるのですが、この記載対象者についてご存じの方がいたらお教えいただきたいです。

実績一覧表には判定基礎期間における一人一人の氏名と休業日数や教育訓練日数を記載していく必要があります。

判定基礎期間において社員160名中、100名程度が計画休業を取得したのですが、
下記A,Bどちらの考え方で書けば良いか、ご存じの方がいたら教えてください。

A:計画休業を取得した100名分のみを実績一覧表に記入
 B:計画休業取得の有無に関わらず、対象となる全社員(今回の場合160人)を
   実績一覧表に記入

ガイドブックを読み込んだのですが、読み取ることができませんでした。
ご存じの方がいたらお教えください。

スポンサーリンク

Re: 雇用調整助成金_様式9号_休業教育訓練_実績一覧表記載者

著者村の長老さん

2020年06月11日 23:32

旬な話題である雇調金に関する質問です。

私個人の感想ですがこうしたことに回答することは、専門家の収入に直結する、引いては損賠の対象にもなる事項ですから、なかなか回答されないのではと思います。

「実績一覧表」とある以上、実績ですから実際に休業したのを対象とするのではと思います。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP