相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

高年齢者雇用状況報告書記入例について。

著者 haru222 さん

最終更新日:2020年06月18日 16:03

高年齢者雇用状況報告書という6月1日現に高齢者を使用する事業所が提出する者がありますが、今年初めて記入することになりました。
前任者からの引継ぎが無いため、教えていただきたいのですが、

⑬の過去1年間の離職者の状況記入欄に記入する数字は
解雇定年、事業主の都合による離職者についてのみの数字で良いのでしょうか。
例えば本人都合、本人死亡による離職の場合はカウントしなくて良いという判断になるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 高年齢者雇用状況報告書記入例について。

著者グレゴリオさん

2020年06月19日 08:37

> 高年齢者雇用状況報告書という6月1日現に高齢者を使用する事業所が提出する者がありますが、今年初めて記入することになりました。
> 前任者からの引継ぎが無いため、教えていただきたいのですが、
>
> ⑬の過去1年間の離職者の状況記入欄に記入する数字は
> 解雇定年、事業主の都合による離職者についてのみの数字で良いのでしょうか。
> 例えば本人都合、本人死亡による離職の場合はカウントしなくて良いという判断になるのでしょうか。
> 宜しくお願い致します。

こちらはお読みになられていますでしょうか?
「高年齢者及び障害者雇用状況報告 記入要領」
https://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-237169/?xfm=mlnl-f
10ページに解説があります。
さらに疑問がありましたら、ハローワークにご質問ください。

Re: 高年齢者雇用状況報告書記入例について。

著者haru222さん

2020年06月19日 11:03

グレゴリオ様
わざわざのご返信、ありがとうございます。
記入要領が手元になかったのもので、ハローワークの方へ問い合わせし解決いたしました。
ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP