相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 消費税中間申告 最低賃金 社員研修 テレワーク 36協定

被保険者報酬月額算定基礎届について

著者 MOFU さん

最終更新日:2020年06月26日 14:05

恥ずかしながら当社は資金不足により、4月から6月まで役員や管理職の給与が未払いとなっております。
被保険者報酬月額算定基礎届を提出する際、該当職員の記入欄は空欄になるのでしょうか。それとも、既定の給与の金額を記入しておけばよろしいのでしょうか。
どうぞご教授をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 被保険者報酬月額算定基礎届について

著者tonさん

2020年06月26日 18:36

> 恥ずかしながら当社は資金不足により、4月から6月まで役員や管理職の給与が未払いとなっております。
> 被保険者報酬月額算定基礎届を提出する際、該当職員の記入欄は空欄になるのでしょうか。それとも、既定の給与の金額を記入しておけばよろしいのでしょうか。
> どうぞご教授をよろしくお願いいたします。

こんばんは。
役員ですと給与未払とは出来ないと思われますが。
給与の未払とは資金実払いが出来ていないだけで経理上は役員給与は発生すると思います。
その役員給与での算定になろうかと思います。
とりあえず。

Re: 被保険者報酬月額算定基礎届について

著者MOFUさん

2020年06月29日 10:28

tonさま
こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。おかげさまでよく分かりました。


> > 恥ずかしながら当社は資金不足により、4月から6月まで役員や管理職の給与が未払いとなっております。
> > 被保険者報酬月額算定基礎届を提出する際、該当職員の記入欄は空欄になるのでしょうか。それとも、既定の給与の金額を記入しておけばよろしいのでしょうか。
> > どうぞご教授をよろしくお願いいたします。
>
> こんばんは。
> 役員ですと給与未払とは出来ないと思われますが。
> 給与の未払とは資金実払いが出来ていないだけで経理上は役員給与は発生すると思います。
> その役員給与での算定になろうかと思います。
> とりあえず。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP