相談の広場
いつもお世話になっております。
賞与の支払について教えてください。
弊社の賞与は毎年7月に出るのですが、
就業規定などで日付までは決まっておりません。
今回、賞与支払確定日が平日の木曜日です。
銀行は開いているのですが、丁度会社が定休日になる日でした。
支払方法は口座振り込みです。
明細などは前もって職員に配布しておくように上からの指示はありますが、「会社にとっての休日に賞与支払」という行為は、
一般的に問題はありませんか?
以前は現金払いをしていた為、上司が当日に1人1人に配っていたらしいのですが(私が在籍していない頃)、
振込になってからは「配っておいてくれ」と言われることが多くなったことと、従業員からも
「銀行は開いてても会社休みの日に賞与は初めてかも」と、声があり、
私自身も初めてだったので不安になって質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
こんにちは。
会社の所定休日に賞与を支払っていけない、ということはないですよ。
手渡しであれば所定休日には難しいでしょうが、振込であれば銀行営業日であれば振込はできますからね。
>
> いつもお世話になっております。
> 賞与の支払について教えてください。
>
>
> 弊社の賞与は毎年7月に出るのですが、
> 就業規定などで日付までは決まっておりません。
>
> 今回、賞与支払確定日が平日の木曜日です。
> 銀行は開いているのですが、丁度会社が定休日になる日でした。
> 支払方法は口座振り込みです。
>
> 明細などは前もって職員に配布しておくように上からの指示はありますが、「会社にとっての休日に賞与支払」という行為は、
> 一般的に問題はありませんか?
> 以前は現金払いをしていた為、上司が当日に1人1人に配っていたらしいのですが(私が在籍していない頃)、
> 振込になってからは「配っておいてくれ」と言われることが多くなったことと、従業員からも
> 「銀行は開いてても会社休みの日に賞与は初めてかも」と、声があり、
> 私自身も初めてだったので不安になって質問いたしました。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]