相談の広場
お世話になります。
弊社は建設業で下請けがメインでしたが、この度元請の工事を受注しました。
そこで適用事業報告の提出が必要あるのか判断がつかない為、教えて頂けないでしょうか。下記が工事内容になります。
工期は9月~来年2月までの6か月間。
請負金額は税込で8000万円です。
現場事務所を設置する予定はなく、弊社の社員が1人常駐する予定で工事作業は下請けが行います。弊社は施工管理する立場です。
このような場合、適用事業報告書は提出するのでしょうか?
ご意見アドバイスを宜しくお願い致します。
スポンサーリンク
> おそらく、元請けとしての届が必要となるはずです。
元請けが今回限りか、今後も発生するかによって、種類が異なります。
弊社の場合1回限りでしたので、一括有期事業の届け出をしました。
必要な書類がありますので、事前に管轄の労働基準監督署に電話で
ご相談されると手続き方法も含めて、丁寧に教えてくれます。
兵庫の亀
お世話になります。
> 弊社は建設業で下請けがメインでしたが、この度元請の工事を受注しました。
>
> そこで適用事業報告の提出が必要あるのか判断がつかない為、教えて頂けないでしょうか。下記が工事内容になります。
>
> 工期は9月~来年2月までの6か月間。
> 請負金額は税込で8000万円です。
> 現場事務所を設置する予定はなく、弊社の社員が1人常駐する予定で工事作業は下請けが行います。弊社は施工管理する立場です。
>
> このような場合、適用事業報告書は提出するのでしょうか?
> ご意見アドバイスを宜しくお願い致します。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]