相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

前期末支払資金残額と当期末支払資金残額の違いって

著者 ケイ君 さん

最終更新日:2020年08月20日 14:37

前期末支払資金残額と当期末支払資金残額の違いって ありますか? 

たとえば 予算書で 前期末 4,000,000円
          当期末 4,000,000円と表示してます。

考え方としては、前期末とは前年度の繰越額で、当期末で使用できる額って
事でよろしいでしょうか

スポンサーリンク

Re: 前期末支払資金残額と当期末支払資金残額の違いって

著者tonさん

2020年08月20日 18:07

> 前期末支払資金残額と当期末支払資金残額の違いって ありますか? 
>
> たとえば 予算書で 前期末 4,000,000円
>           当期末 4,000,000円と表示してます。
>
> 考え方としては、前期末とは前年度の繰越額で、当期末で使用できる額って
> 事でよろしいでしょうか


こんばんは。私見ですが…
社福経理でよろしいですか?
前期末と当期末が同額ですと当期は100収入100支出になりますね。
社福で行われている施設の状況により前期末全額が使用できるとは限りません。
また当期末で使用できるのではなく当期中に使用できるということです。
当期中に使用することになりますので当期末は0円になります。
通常は大きなことが無ければ前期末より当期末のほうが金額は多くなると思われます。
言われている違いとはどのような状況をお考えでしょうか。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP