相談の広場
いつも参考にさせていただいております。
代理人変更についてご教授下さい。
例えば、A→Bへ代理人を変更した場合、
健保、厚生、ハローワーク等に届出をしなくては
なりませんが、色々とバタバタしており、
代理人変更から約1か月が経ってしまいました。
本来であれば2週間以内には届出を出さないと
いけないと思いますが、このような場合、
所定の届出用紙に遅れた理由を記載したり、
別紙で遅延届?のような書類を提出する必要はありますか?
申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
こんにちは。
大抵の場合には、届け以外に要らないといわれるかと思いますが、確認であれば、所属する健康保険組合、年金事務所、ハローワークに確認していただくことがよいでしょう。
期限については、社会保険については5日以内、雇用保険についてはすみやかに、であったかと思います。
> いつも参考にさせていただいております。
>
> 代理人変更についてご教授下さい。
>
> 例えば、A→Bへ代理人を変更した場合、
> 健保、厚生、ハローワーク等に届出をしなくては
> なりませんが、色々とバタバタしており、
> 代理人変更から約1か月が経ってしまいました。
> 本来であれば2週間以内には届出を出さないと
> いけないと思いますが、このような場合、
> 所定の届出用紙に遅れた理由を記載したり、
> 別紙で遅延届?のような書類を提出する必要はありますか?
>
> 申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。
> よろしくお願いいたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]