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著者 リチャードK さん
最終更新日:2020年10月06日 12:14
社員が死亡したので、年末調整をしましたが徴収する分が出てきてしまいました。 遺族の方にお願いして会社へ振込みがされたあとは、この分はどうすればいいでしょうか? 所得税として所轄の税務署へ支払いをしますか? それとも、他社員と同じ12月に年末調整に加えるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ございません。 源泉徴収票は作成して遺族の方にお渡します。
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> 税理士、社労士の方などマイホームページ内でよく説明されてます。 税務署の方などもご相談に乗っていただけます。 Hpでも多数の解説ぺーしがありますので、添付しておきます・ ホーム > 労務相談 > 企業・店舗側 > 年の中途で死亡した従業員の年末調整はどうすればよいのか? https://www.gourmetcaree.jp/contents/west/qa/employ/092.html
著者リチャードKさん
2020年10月06日 20:15
> >ありがとうございます。 家族(遺族)から徴収して払い出しするで解決しました。
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