相談の広場
お世話になっております。
初歩的な質問でお恥ずかしい限りなのですが、下記についてご教授お願い致します。
ショッピングモールに入っている店舗で、
毎月、1ヶ月分の売上から家賃等の経費が差し引かれて、残った売上金が入金されています。
9月分の経費の中に、実際には8月に発生した警備費用というものが含まれていました。本来であれば、8月分の売上金から差し引かれるはずだった経費が、相手の都合で翌月にずれています。
この場合、やはり8月分の経費として計上すべきですか?
宜しくお願い致します。
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こんにちは。
これまではどうでしたでしょうか。
そして、9月の警備費用はどのように処理されるのでしょうか。
今回がたまたま8月に請求されるべきものが、相手の処理の都合で9月の請求になったのであれば、8月の経費として処理して問題ないでしょう。というか、たまたまであれば、いつもどおりで処理されることがよいと思います。
今後もずれるようであれば、請求書ベースで処理していくことがいけないわけでもないですから、以降継続しておこなうことも方法ではあるでしょう。
> お世話になっております。
> 初歩的な質問でお恥ずかしい限りなのですが、下記についてご教授お願い致します。
>
> ショッピングモールに入っている店舗で、
> 毎月、1ヶ月分の売上から家賃等の経費が差し引かれて、残った売上金が入金されています。
> 9月分の経費の中に、実際には8月に発生した警備費用というものが含まれていました。本来であれば、8月分の売上金から差し引かれるはずだった経費が、相手の都合で翌月にずれています。
> この場合、やはり8月分の経費として計上すべきですか?
>
> 宜しくお願い致します。
ぴぃちん様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもお世話になっております。
今回の警備費用は単発で発生したものでして、
今までも請求がなく、来月以降も発生する予定はありません。
とりあえず今回は8月の経費として計上しようと思います。
ありがとうございました。
> こんにちは。
>
> これまではどうでしたでしょうか。
> そして、9月の警備費用はどのように処理されるのでしょうか。
>
> 今回がたまたま8月に請求されるべきものが、相手の処理の都合で9月の請求になったのであれば、8月の経費として処理して問題ないでしょう。というか、たまたまであれば、いつもどおりで処理されることがよいと思います。
>
> 今後もずれるようであれば、請求書ベースで処理していくことがいけないわけでもないですから、以降継続しておこなうことも方法ではあるでしょう。
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