相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法定調書合計表 海外賃料について

著者 soummmu さん

最終更新日:2020年12月01日 10:32

お世話になっております。

海外の賃料を関係会社に支払い作業をしております。
法定調書合計表を作成するにあたり、不動産使用料の法定調書
金額欄には、こちらの金額は含めるべきなのでしょうか・・・

宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 法定調書合計表 海外賃料について

著者ユキンコクラブさん

2020年12月01日 15:56

税務署提出書類については、
お近くの税務署に聞いていただくのが一番ですが。。。

また、法定調書作成の手引きも配布されています(年末調整資料に入っている)

税務署 ホームぺージより
非居住者又は外国法人に対して支払をする場合の支払調書の提出」
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/hotei/7400.htm

支払っている国によって異なるようですので、該当するかどうかは税務署で確認してください。



> お世話になっております。
>
> 海外の賃料を関係会社に支払い作業をしております。
> 法定調書合計表を作成するにあたり、不動産使用料の法定調書
> 金額欄には、こちらの金額は含めるべきなのでしょうか・・・
>
> 宜しくお願いいたします。

Re: 法定調書合計表 海外賃料について

著者soummmuさん

2020年12月01日 15:59

情報ありがとうございます。
確認して、分からなければ税務署に問い合わせます。


> 税務署提出書類については、
> お近くの税務署に聞いていただくのが一番ですが。。。
>
> また、法定調書作成の手引きも配布されています(年末調整資料に入っている)
>
> 税務署 ホームぺージより
> 「非居住者又は外国法人に対して支払をする場合の支払調書の提出」
> https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/hotei/7400.htm
>
> 支払っている国によって異なるようですので、該当するかどうかは税務署で確認してください。
>
>
>
> > お世話になっております。
> >
> > 海外の賃料を関係会社に支払い作業をしております。
> > 法定調書合計表を作成するにあたり、不動産使用料の法定調書
> > 金額欄には、こちらの金額は含めるべきなのでしょうか・・・
> >
> > 宜しくお願いいたします。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP