相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年度途中で退職した社員の扶養控除等申告書の保管義務

著者 中小企業総務初心者 さん

最終更新日:2020年12月17日 15:40

令和2年途中で退職した社員が提出した令和2年分扶養控除等申告書はいつまで会社で保管しておかなければいけないのでしょうか。

よろしくお願いします

スポンサーリンク

Re: 年度途中で退職した社員の扶養控除等申告書の保管義務

著者ユキンコクラブさん

2020年12月17日 17:15

> 令和2年途中で退職した社員が提出した令和2年分扶養控除等申告書はいつまで会社で保管しておかなければいけないのでしょうか。
>
> よろしくお願いします

退職の有無にかかわらず、
7年間の保管が必要になります。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/gensen/2503.htm#:~:text=1%20%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%9C%9F%E9%96%93,%E6%8F%90%E5%87%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP