相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与支払報告書 電子申請について(PCdesk)

著者 留守番OL さん

最終更新日:2021年01月06日 09:39

いつも参考にさせていただいております。
今回弊社では初めて電子申請を行う事になり、PCdeskを利用しています。
(必須ではありませんが、電子証明書を取得したので有効利用しようと思っています。)

CSVでの作業がうまくいかず、手入力にて行っていますが、
その中で、「住宅借入金等特別控除区分」を数字にて入力する欄についてですが、
お恥ずかしいのですが、例えば「01」に該当するものはどれになるのかが記載要領から読み取れませんでした。
弊社では「住」、「認」、「住特」が該当します。

この3つは数字だと何になるのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。
社内にてわかる者がおらず、問い合わせもしてみましたが
年始だからなのか返答がこない状況です。

宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 給与支払報告書 電子申請について(PCdesk)

著者プログレス合同会社さん

2021年01月06日 17:11

下記PDFの5ページ、6ページ目を参照してください。

https://www.eltax.lta.go.jp/news/files/20191223/IHP4-ichigenka_faq_20191223.pdf

> いつも参考にさせていただいております。
> 今回弊社では初めて電子申請を行う事になり、PCdeskを利用しています。
> (必須ではありませんが、電子証明書を取得したので有効利用しようと思っています。)
>
> CSVでの作業がうまくいかず、手入力にて行っていますが、
> その中で、「住宅借入金等特別控除区分」を数字にて入力する欄についてですが、
> お恥ずかしいのですが、例えば「01」に該当するものはどれになるのかが記載要領から読み取れませんでした。
> 弊社では「住」、「認」、「住特」が該当します。
>
> この3つは数字だと何になるのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。
> 社内にてわかる者がおらず、問い合わせもしてみましたが
> 年始だからなのか返答がこない状況です。
>
> 宜しくお願い致します。
>

Re:プログレス合同会社様

著者留守番OLさん

2021年01月07日 09:15

添付ありがとうございました。

とても分かりやすかったです。
助かりました。
ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP