相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

契約書に添付する収入印紙の費用

著者 なごやあーす さん

最終更新日:2021年01月06日 09:59

弊社のシステム使用の契約書を作成していますが、お客様の売上に乗じた利率の契約書となります。利率も売上金額の3段階で変わってきます。お客様の使用方法によって、変りますので、まったく読めません。この場合は、契約書に添付する収入印紙代の金額をどのように決めればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 契約書に添付する収入印紙の費用

著者トライトンさん

2021年01月09日 10:44

> 弊社のシステム使用の契約書を作成していますが、お客様の売上に乗じた利率の契約書となります。利率も売上金額の3段階で変わってきます。お客様の使用方法によって、変りますので、まったく読めません。この場合は、契約書に添付する収入印紙代の金額をどのように決めればいいのでしょうか。

⇒システムを使用させているだけなので請負でもなく印紙の対象外でしょうね。

Re: 契約書に添付する収入印紙の費用

著者なごやあーすさん

2021年01月12日 09:36

> > 弊社のシステム使用の契約書を作成していますが、お客様の売上に乗じた利率の契約書となります。利率も売上金額の3段階で変わってきます。お客様の使用方法によって、変りますので、まったく読めません。この場合は、契約書に添付する収入印紙代の金額をどのように決めればいいのでしょうか。
>
> ⇒システムを使用させているだけなので請負でもなく印紙の対象外でしょうね。

回答ありがとうございます。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP