相談の広場
12月末退職された方がいて、1/6にハローワークで受領された離職票を確認していたら、賃金金額⑫のA部分で誤りを発見しました。
金額訂正をする場合、どのような手続きをしたらよろしいんでしょうか?
スポンサーリンク
> こんにちは。
>
> 「雇用保険被保険者離職票記載内容訂正願(もしくは補正願)」という書類があるのでそれに訂正内容を記入してお近くのハローワークへ出向かれてください。
> 事前に必要な書類を電話で確認された方がよいでしょう。
> 最低でも賃金台帳は必要と思います。
> ハローワークの職員の方も確認すると思いますが、見落としがあったんでしょうね…
>
> > 12月末退職された方がいて、1/6にハローワークで受領された離職票を確認していたら、賃金金額⑫のA部分で誤りを発見しました。
> > 金額訂正をする場合、どのような手続きをしたらよろしいんでしょうか?
お返事頂きありがとうございます。
訂正願を出すのは今回が最後であるように、今後より一層注意を払いながら対応していこうと思います。
ハローワークに確認してみます。
本当にありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]