総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 フリーランス歯科医師 さん
最終更新日:2021年01月18日 07:48
週4日 1日10時間(休憩1.5時間)正規雇用社員ですが、有給休暇を取得しようと思います。 元々月給の予定が、入社後、社長から日給換算を勧められたため、そうしましたが、有給休暇を取得することは可能でしょうか? 日当にした場合法的に有給がなくなる様な抜け道はあるのでしょうか?
スポンサーリンク
著者ぴぃちんさん
2021年01月18日 08:34
おはようございます。 継続して雇用されている状態であれば、雇入れより半年にて有給休暇は付与されますので、取得することはできますよ。 > 週4日 1日10時間(休憩1.5時間)正規雇用社員ですが、有給休暇を取得しようと思います。 > 元々月給の予定が、入社後、社長から日給換算を勧められたため、そうしましたが、有給休暇を取得することは可能でしょうか? > > 日当にした場合法的に有給がなくなる様な抜け道はあるのでしょうか? >
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~2 (2件中)
お知らせ
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.8.7
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
2023.7.24
調査レポートNo.3「オフィスカイゼン活動に関する意識」の追加
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る